##

ニュース

コンテンツセブンは、中国歴史ドラマ「女医明妃伝(原題)の日本配給権を獲得いたしました。

本作は明の時代に実在した中国の四大女医の一人、譚允賢〈タン・インケン〉の波瀾万丈な人生を美しい映像で描いた感動のサクセストーリー。
2015年5月の中国での放送に向けて現在撮影中ですが、中国ドラマブームの火付け役として大ヒットを記録した「宮廷女官 若曦」を手がけたリー・クォックリー監督最新作として国内外で注目を集めています。

ヒロイン譚允賢〈タン・インケン〉を演じるのは「宮廷女官 若曦」で若曦を演じ、一躍トップスターとなったリウ・シーシー。その端正な美貌と高い演技力は日本でも高い人気を誇り、今年、三浦春馬と共演した日中合作映画『真夜中の5分前』の公開が控えています。
また、ヒロインをめぐる皇子役には歌手としても活躍中のウォレス・フォと、ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞した『推拿』に出演した注目の若手スター、ホアン・シュアンを抜擢。その豪華なキャスト陣とともに、「宮廷女官 若曦」を手がけた総合芸能事務所"唐人電影国際有限公司"が本作を全面的にバックアップをしていることでも話題となっています。



「宮廷女官 若曦」以降、韓流ファンからも中国ドラマを望む声が高まっている中、本作は日本でも大ヒットした韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」「ホジュン~宮廷医官への道~」を彷彿とさせる作品として、日本でも中国ドラマ史上最高のヒットが予想されます。
中国での放送と同時に日本でも展開していく予定ですので、ぜひ「女医明妃伝(原題)にご注目ください。

前へ  |  次へ