##

ニュース

コンテンツセブンが日本での放送配給権を獲得している中国歴史ドラマ「女医明妃伝(原題)」の日本初放送が決定いたしました。

本作は「宮廷女官 若曦」を手がけたリー・クォックリー監督最新作。明の時代に実在した中国四大女医の一人、譚允賢〈タン・インケン〉の波瀾万丈な人生を美しい映像で描いた感動のサクセスストーリー。

ヒロイン譚允賢〈タン・インケン〉を演じるのは「宮廷女官 若曦」で若曦を演じ、一躍トップスターとなったリウ・シーシー。その端正な美貌と高い演技力は日本でも高い人気を誇り、2014年には日本の若手ナンバーワン俳優の三浦春馬と共演したことでも話題となった日中合作映画『真夜中の5分前』も公開されました。また、ヒロインをめぐる皇子役二人には、歌手としても活躍中のウォレス・フォ、そしてベルリン国際映画祭2014で銀熊賞を受賞した『推拿』に出演の注目の若手スター、ホアン・シュアンを抜擢。その豪華なキャスト陣とともに、「宮廷女官 若曦」を手がけた総合芸能事務所"唐人電影国際有限公司"が本作を全面的にバックアップをしていることでも国内外から大きな期待を集めています。

中国でも今年2月13日に放送が開始したばかりですが、日本初放送となる衛星劇場は今年開局25周年を迎え、その記念企画として最速での放送となります。

「宮廷女官 若曦」以降、韓流ファンからも中国ドラマを望む声が高まっている中、日本でも大ヒットした韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」「ホジュン~宮廷医官への道~」を彷彿とさせる正統派中国時代劇として、日本でも中国ドラマ史上最高のヒットが予想されている「女医明妃伝(原題)」にご期待ください!

<放送情報>
2016年4月11日(月)衛星劇場にてスタート!
毎週(月)21:00~(週2話放送) 

※再放送:翌週(日)深夜1時~

(C) New Classics Television Entertainment Investment Company Limited
Chinese Entertainment Tianjin Limited


※実在の人物「談允賢」をドラマ内では「譚允賢」と表記しております。

前へ  |  次へ