##

ニュース

中国、春秋時代を舞台に、命をかけた男同士の壮絶な復讐劇「天命の子~趙氏孤児」DVD-BOX1を本日リリースいたしました。

晋、楚、秦の大国が覇権を争っていた春秋時代。権力のすべてを掌握したい晋国の大尉、屠岸賈(とがん・こ)は、愚鈍な君主・景公(けいこう)を利用し、趙朔(ちょう・さく)率いる趙氏一族を滅ぼそうと画策していた。楚の国境近くで医師をしていた程嬰(てい・えい)はその企みを知ることとなり命を狙われるが、趙朔に救われ晋で暮らすことに。そんな中、ついに屠岸賈は趙朔を殺害。同日、程嬰の妻・宋香(そう・こう)と趙朔の妻で景公の姉・荘姫(そうき)がそれぞれ男児を出産するが、趙氏の血を絶やしたい屠岸賈は趙朔の子の命を狙う。間一髪で程嬰が救出し、趙朔の恩に報いるため、程嬰は我が子と趙朔の子を入れ替えてしまう。それは程嬰の子が身代わりとなって死ぬことを意味するのだった...。19年後、程嬰は立派に成長した趙朔の息子・趙武(ちょう・ぶ)に一族が滅ぼされた惨劇を伝え、屠岸賈への復讐に動き出す。




主演は、本作で第42回国際エミー賞 最優秀男優部門にノミネートされた主演のウー・ショウポーと、映画『1911』など様々な作品で活躍する名優スン・チュン。二人の息をのむ頭脳戦、息子世代を巻き込み長きにわたって繰り広げられる兵法を駆使した壮絶な復讐バトルが高く評価され、「第19回上海テレビフェスティバル」のマグノリア賞で最優秀ドラマ金賞、最優秀脚本賞を受賞するなど、中国国内で数々の賞を総なめ!


国への"忠"より友への"義"を重んじた熱き男たちの運命を描いた「天命の子~趙氏孤児」
ぜひご覧ください!


★「天命の子~趙氏孤児」公式サイトはこちら!
★レンタルVol.1~8も同時リリース!

(C)2015 China International TV Corporation All Rights Reserved

前へ  |  次へ